投稿日:2024年3月19日

未経験でも挑戦できる塗装工事の世界

こんにちは、たくみ塗装株式会社です。
弊社は神奈川県横浜市に拠点を構え、関東一円のお客様に対して、質の高い塗装工事と足場工事のサービスをお届けしております。
本日は塗装工事業界に未経験から飛び込みたい方々に向けた情報や弊社の取り組みをご紹介いたします。

塗装工事のプロになるための第一歩とは

ペンキとはけ
塗装工事のプロを目指すには、まずはその業界や仕事内容に関する理解を深めることが重要です。
塗装工事と一言で言っても、住宅やビル、橋梁など多岐にわたる対象があり、さまざまな技術や知識が必要になります。
未経験者でも基礎から学べる研修制度や実務を通じて技術を習得できる環境が用意されているため、興味を持ち取り組む姿勢があれば、プロへの道を歩み始めることができます。
また、塗装工事では安全意識も非常に大切であり、それに伴う足場工事の知識も不可欠です。

未経験からプロへの成長過程とサポート体制

弊社では、未経験からプロの塗装職人を目指す方々への支援を惜しみません。
入社後には、「外壁塗装」や「足場の設置・撤去」といった技術習得のための研修を行い、基本から応用まで丁寧に指導します。
経験豊富な職人が常にそばで指導し、実践を通じて技術を体得することが可能です。
また、「神奈川区」をはじめとする関東一円での現場研修を通じて、即戦力として活躍できるスキルを身につけることを目指します。
さらに、安全管理に関する講習も重視し、現場での安心・安全を心がけております。

塗装職人が抱くやりがいとは何か

塗装職人は、自らの手で建築物の美しさを引き出し、長期にわたって保護する仕事です。
この仕事の大きなやりがいは、物を生み出す創造性と、それが形となって目に見える達成感です。
また、お客様から直接感謝の言葉をいただくことも多く、人々の日常生活や地域社会に貢献している実感を持つことができます。
季節や天候に左右される厳しい環境の中での作業が多いですが、その分、技術が身につけば大きな自信にもつながります。

自分手で街を美しくする、塗装スタッフ大募集!

JOB
弊社では、現在塗装工事や足場工事の分野で活躍してくれる新しい仲間を積極的に募集しています。
未経験の方でも興味と情熱があれば、ぜひチャレンジしていただきたいです。
ご応募は求人応募フォームからどうぞ。
あなたと一緒に働ける日を心待ちにしております。

関東一円の塗装・足場のお手伝いは弊社にお任せ!

関東地方全域で塗装工事や足場工事を必要とされるお客様に対して、弊社では真心を込めてサービスを提供しております。
お住いの建物の外壁塗装や、建築現場の足場設置に関するご相談、ぜひお問い合わせフォームからお気軽にお寄せください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

たくみ塗装株式会社
〒221-0862  神奈川県横浜市神奈川区三枚町199-16-2-301
担当者直通:080-1249-4822  FAX:045-481-9304


関連記事

営業部開設!!!

営業部開設!!!

皆様お久しぶりです。 たくみ塗装株式会社 秋本です。 この度皆様の様な個人のお客様ともっと身近に お …

足場事業部

足場事業部

足場事業部統括の秋本です! ホームページ開設してから初めてのブログ😏 使い方わからな …

外壁塗装② 外壁の下塗り

外壁塗装② 外壁の下塗り

皆様お疲れ様です! 横浜市神奈川区にあるたくみ塗装株式会社 友寄です。 本日は外壁塗装における下塗り …

お問い合わせ  採用情報