施工について

投稿日:2024年6月12日

屋根塗装①

横浜市神奈川区にあるたくみ塗装株式会社の
友寄です!

本日は屋根の工事についてです。

屋根の劣化には段階があるのをご存知でしょうか?
今回は段階のご紹介と弊社の施工をお見せします。

屋根の劣化一段階目は、屋根の色落ち・色褪せです。
日光や雨などによって塗料が落ちてきている状態です。
塗料には、断熱や防水などの様々な効果がありその効果ぎ徐々に落ちている状態です。

二段階目は、屋根に苔やカビが繁殖します。
防水などの役目を担っている塗料が落ちていくことにより屋根が水分を含み、苔やカビが繁殖してしまいます。
こちらもしっかりと処理を行えば、屋根塗装で対応が可能です?

三段階目は屋根にヒビなどが入ってしまう状態です。
軽度であれば補修剤などを使い補修してから塗れば見た目も強度も出ますがあまりにもひどい場合は塗装ではなく、屋根カバー工事や葺き替え工事をおすすめしております!

たくみ塗装では、外壁塗装だけではなく屋根工事まで対応しております。

一段階目の塗装に関しては、先の記事で紹介している
高圧洗浄から下塗り、中塗り、上塗りの過程を得て上述した懸念を払拭することが可能です。

たくみ塗装株式会社
〒221-0862  神奈川県横浜市神奈川区三枚町199-16-2-301
担当者直通:080-1249-4822  FAX:045-481-9304

施工について

関連記事

コーキングに関して

コーキングに関して

横浜市神奈川区にあるたくみ塗装株式会社の 友寄です! 本日はコーキング業務に関してです。 建設業に従 …

外壁塗装③ 外壁の中塗り、上塗り

外壁塗装③ 外壁の中塗り、上塗り

皆様お疲れ様です! 横浜市神奈川区にあるたくみ塗装株式会社 友寄です。 本日は外壁塗装における中塗り …

外壁塗装② 外壁の下塗り

外壁塗装② 外壁の下塗り

皆様お疲れ様です! 横浜市神奈川区にあるたくみ塗装株式会社 友寄です。 本日は外壁塗装における下塗り …

お問い合わせ  採用情報