施工について

投稿日:2024年6月9日

外壁塗装③ 外壁の中塗り、上塗り

皆様お疲れ様です!

横浜市神奈川区にあるたくみ塗装株式会社
友寄です。

本日は外壁塗装における中塗り・上塗りという工程について、ご紹介します!
ご紹介した下塗りの工程の後に行われる工程です。

ここからが実際にお家の見た目に関わる部分になります。
中塗りの主な役目は壁にある凹凸をなくし、
より綺麗な仕上がりにすることが主な役割になります!
もう一つは塗料の持つ効果をより底上げすることになります。多くの塗料は2度塗ることで効果を発揮するよう「設計」されている為です。

中塗りと上塗りは基本的には同じ塗料で行います!

上塗りは中塗りの後の最終仕上げとなります。
最終的に皆様の目に触れるのはこの上塗り部分となります。

外壁塗装は一度塗るだけではなく、
何度も塗りの工程を入れることで見た目だけではなく、
耐久年数や見た目の美しさに繋がります。

たくみ塗装ではご依頼頂くお客様の為、
全ての作業を全力で丁寧に行いご満足頂けるよう、
取り組んでおります!

どんなご相談もご依頼もお待ちしております!

たくみ塗装株式会社
〒221-0862  神奈川県横浜市神奈川区三枚町199-16-2-301
担当者直通:080-1249-4822  FAX:045-481-9304

施工について

関連記事

外壁塗装① 塗装前の高圧洗浄

外壁塗装① 塗装前の高圧洗浄

たくみ塗装株式会社 友寄です。 本日は外壁塗装における高圧洗浄という工程について、 ご紹介します! …

屋根塗装①

屋根塗装①

横浜市神奈川区にあるたくみ塗装株式会社の 友寄です! 本日は屋根の工事についてです。 屋根の劣化には …

コーキングに関して

コーキングに関して

横浜市神奈川区にあるたくみ塗装株式会社の 友寄です! 本日はコーキング業務に関してです。 建設業に従 …

お問い合わせ  採用情報