施工について

投稿日:2024年6月6日

外壁塗装② 外壁の下塗り

皆様お疲れ様です!

横浜市神奈川区にあるたくみ塗装株式会社
友寄です。

本日は外壁塗装における下塗りという工程について、
ご紹介します!

前の投稿では高圧洗浄についてご紹介しましたが、
その次の工程として行うのがこの「下塗り」です。
なぜ直接塗装をするのではなく、下塗りを行うのか
と言うとこの下塗りが大きな役目を果たしているからです!

一つめの役割は外壁と塗料の「接着剤」の役目を果たしているからです。
実は私たちの目に見えている外壁塗料はただ塗るだけだと、すぐに剥がれてしまいます。
下塗り塗料を塗ることで密着性を高め、結果として
外壁塗料の長持ちをさせることに繋がります!

二つめは塗料機能の底上げです。
外壁塗料にも防カビや防サビなどの機能を有していますが、下塗り塗料にも同様の機能を持つものがあり効果を増幅させることが可能になります!

三つめはお客様のご自宅の外壁の仕上がりが、
圧倒的に良くなることです!
上述した役割がある下塗りですが、こちらをしっかりと行うことでムラがなく均一な仕上がりになります。
またその美しい外見を長く保つことが可能です。

たくみ塗装株式会社では、
全ての工程を全力で行いお客様に満足頂ける施工を
追求しております!

「これって塗装した方がいいのかな、、、?」
「訪問してきたリフォーム会社に外壁塗装した方が良い
と言われたけど本当に必要なのか?」
など、どんなことでもお気軽にお問合せください。
お客様のお家の状態をしっかり拝見させて頂き、
必要がなければ必要ありません。や今は必要ないけれども数年後には必要になるなど、状態に合わせたご提案を
させて頂きます!

たくみ塗装株式会社
〒221-0862  神奈川県横浜市神奈川区三枚町199-16-2-301
担当者直通:080-1249-4822  FAX:045-481-9304

施工について

関連記事

外壁塗装③ 外壁の中塗り、上塗り

外壁塗装③ 外壁の中塗り、上塗り

皆様お疲れ様です! 横浜市神奈川区にあるたくみ塗装株式会社 友寄です。 本日は外壁塗装における中塗り …

コーキングに関して

コーキングに関して

横浜市神奈川区にあるたくみ塗装株式会社の 友寄です! 本日はコーキング業務に関してです。 建設業に従 …

外壁塗装① 塗装前の高圧洗浄

外壁塗装① 塗装前の高圧洗浄

たくみ塗装株式会社 友寄です。 本日は外壁塗装における高圧洗浄という工程について、 ご紹介します! …

お問い合わせ  採用情報